【Aぇ! groupのココが好き!】【Aぇ! groupの好きなエピソード】アンケート集計結果

 

まずはアンケートにご協力頂いたAぇ担の皆さま、本当にありがとうございました〜〜!

 

今回のアンケートは

【Aぇ! groupのココが好き!】
【Aぇ! groupの好きなエピソード】
末澤誠也のココが好き】
【草間リチャード敬太のココが好き】
【正門良規のココが好き】
【小島健のココが好き】
【福本大晴のココが好き】
【佐野晶哉のココが好き】
【このコンビが好き(コンビではなく3人以上の括りでも可)】
【Aぇ担にひとこと】

以上の10項目で2日間実施しました。(駆け足になってしまって申し訳ない😭😭)その中から今回のブログではまず

【Aぇ! groupのココが好き!】
【Aぇ! groupの好きなエピソード】

の2項目の結果を発表したいと思います〜〜!

もうみんなの回答読んでガン泣きした女なので全回答ひとつ残らず載せたかったんですけど2部門だけにしてもあまりにも長すぎて卒論級のブログになってしまったので類似した内容は泣く泣く割愛した箇所があります(泣)ごめん(泣)でも想いは届いたしなんせめちゃくちゃ泣いたので(泣きすぎ)涙腺諸い自覚あるひとはバスタオル持ってきてから読んでね

 

あとみんなの回答を読みながら所々で想いを抑えきれなかったので随所にわたしのガヤが入っていますがゆるしてほしい。

 

まずは最初の質問!

【Aぇ! groupのココが好き!】

もう全部が好き…………グループの雰囲気、メンバーの関係性、、、あげていったらキリがないくらい全てが好き😭

歌わせても良し、踊らせても良し、楽器を弾かせても良し、喋らせても良し、お笑いやらせても良し、いじっても良し、なにさせても良い、こんなグループ今までに世界に存在しましたか?!なおかつ、目標としてドーム公演をかかげ、ファンの知らないところで歌ネタ王にエントリーしたり、ファンを喜ばせようという精神があべのハルカスよりも高く、先輩への憧れと恩の深さは大阪湾よりも深い……。こんなに完璧で寄り付き難いのかと思いきや、全員が現実世界でいそうなのに絶対いることのない、絶妙なリア恋感を持ち合わせる、、

好きすぎてもう大阪湾に身投げしそうです...(?)

みんなで誠也くんいじってるのが誠也くん愛されキャラだなぁ、と思って幸せになれる!!

そしてまんざらでもなさそうな誠也くん(←超すき)

顔のよさ、ハイスペック、そしてなんといっても根が真面目なとこです

個々の持つ力がスーパーサイヤ人レベルなもんだから6人が集結すると最強の最強になるところ。全員がボケにもツッコミにもなれるところ。

・これから先のAぇ! groupとしての未来を約束してくれるところ、それに迷いなくファンがついていける圧倒的信頼感。

・グループの仲の良さ、雰囲気、親しみやすさ。ただ年齢、歴関係なく仲良いだけじゃなくて、ちゃんと先輩後輩としての立場・在り方も忘れてないところがめっっっっちゃ好きです

・歌もダンスもスキルが高い!!なにより、魅せ方が上手。

・圧倒的バラエティ力。ただ個人個人で自由にやって自然に生まれた力じゃなくて、6人のパワーバランスと、6人でたくさんたくさん話し合ったことが合わさって生まれた力なんかなあって思うと余計に好き!!!!!!

ファンや記念日を大事にしてくれて、マネージャーさんやスタッフさん達と仲良しで、みんな真面目で、苦しい思いを力に変えていけるところ。

Aぇ! groupの仲の良さはもちろんですが、馴れ合いだけじゃない結束力の強さも好きです。自粛期間も6人でただただ他愛もない通話を何度もしてたりとか、ツアー先でも早起きして皆で遊ぼうってなったりとか、本当に仲良しなのが伝わってほっこりします。でも真剣な話し合いをする時はきちんと、それも何度もして価値観のすり合わせを大事にしてる所も、本当にこのグループは信頼できると思えてずっとついて行こうと思えて幸せで、書ききれないけどもう全部が大好きです!!!!!!

歌が上手い!!!ダンスも上手!!!喋りも上手でおもろい!!!顔もいい!!!見ていて楽しい!!これに尽きる!パフォーマンスもお笑いも安心して見ていられるAぇ! group 最強に最高です!!!

信頼と実績のAぇ! group(株)

個性の集まりが一つになると凄い!馴れ合いじゃなくお互いにリスペクトしあってるのも最高。

歌ダンストークコント仲の良さ全部がレベチ ジャニオタじゃない人が見たらこれでJr.??って絶対なる

Aぇ! group紀元前にデビューしたと思われてる説

関西感満載なのにバキバキに踊るわ歌うわ。生歌のクオリティが高すぎる。ギャップの高低差がジェットコースターなところ。

圧倒的パフォーマンスの高さ!そして信頼と実績が凄い✨ 一生ついていこうと思わせてくれるところ!

弟組の末澤誠也への大好きが止まらないのと、よく分からん団体芸をして来るとことかとりあえず大好きです

個々のスキルの高さがハイレベルなのはもちろん、みんなとっても自分にストイックで向上心が凄いし、グループを組むまでは全然接点のなかった人もいるのに、この自粛期間中ファンに向けての島動画毎日投稿だけでなくプライベートでも日程を調整してお仕事についての話はもちろんただの世間話やふざけあったりをしているくらい仲が深まっていること。

ゴリゴリのバンドジャニーズかと思いきやお笑いも出来る、歌も上手い。

パフォーマンス、面白さに知性がある、メンバーが年上年下問わず互いにリスペクトしていること、こぼれる育ちの良さとワイルドさのギャップ

Aぇ! groupさん、ああ見えて激真面目人(げきまじめんちゅ)の集まりだから…

自担の概念なくなるところ。箱推しすぎて、自軍。逆境に強いところ。それぞれのAぇになるまでの経緯や、コロナ禍でコンサートや舞台が悉く中止になった中で与えられたものでファンを楽しませ、さらに多くのファンを増やしたことに表れているなぁと思います。あとは圧倒的な実力。青木さん家の奥さんやもしも塾に出演できるってすごい…

グループとして愛せるところ。全員が沼で担当以外も沼ろうと思えばいつでもドボンできるし、いつでも沼ってあげたい。担当って作ってるけど何の意味もない(笑)

自担目当てでAぇ推してたのにいつの間にか6人がたまらなく愛おしい。箱推しせざるを得ないからお金がバカ飛ぶ。楽器ひいてる時とかみんなかっこいいし、みんな面白いし、見てて微笑ましい。

圧倒的箱推し人口(わかる)

とにかく全部と言ってしまいたいとことですが、あえて強いてあげるならグループのバランスではないでしょうか?極小番長と最年少最多才、草マカロン夫妻に悪ガキけんちぇのバランスとトーク時など自分達のキャラが分かった上で、バランスをとりにいくプロ意識を愛しています。

言葉にできません。でも言葉にします(?)歌ダンストークに抜かりがないところ。お互いがお互いを思いあってるところ。年齢関係なくいじれるところ。でも1番は、みんながしっかり未来を見据えてて夢を口にだしてくれるところ。

ファンと一緒に同じ歩幅で進んでくれるとこ、全て!!

最初は正直、、、眼中に無かったのですが、ハマってしまうと沼です…そこがいいです!!なんというか、実力でものを言わすかんじがたまんないです!

全員が挫折を経験していながら、それを感じさせないような目覚しい活躍を見せてくれている彼らですが、「努力」が凄まじい、がむしゃらなAぇ! groupが大好きです。互いをリスペクトし合っていて、いつも仲良しな6人、全員が揃えばかっこいいもかわいいも面白いもなんでも出来る、最強なグループです。Aぇ! group、ほんとにAぇ! groupなんだから。

とにかくほんとにジャニーズ?でもジャニーズ!!!って思わせてくれる推せば推すほど噛めば噛むほど楽しい美味しいグループ、!!!なんでそんなに面白いの?なんでそんなにかっこいいの?なんでそんなに可愛いの?なんでそんなに仲良いの?なんでそんなに天才なの???魅力いっぱい誰を見てても楽しいところ大好きです!!

一人残らず楽しそうにキャッキャしてる姿と本気で取り組んでるのが分かる仕事人な姿とのギャップがだいすきです!!!!!!!!!!!!

みんな努力家でお笑いもできてバンドもダンスも歌もできて全てが完璧なところとみんなが仲良いところとちゃんとメンバーのことをわかっているところ

何と言ってもLIVE!パフォーマンス! 今までいくつかのGのLIVEに行ってきたけど心の底から楽しかった!完全燃焼した!って感じたのはAぇが初めてでした。本当に楽しい!これからどんどん進化するAぇに期待しかありません!!!

それぞれ、ダンスがすごいとか頭脳明晰とか歌唱力とか色々な褒められるところがありグループとしても結果総合力が高いと言われているけれど、その総合力の高さは個々の努力する力が強いからだと思っています。そんな全員が努力家なAぇが好きですー!

めちゃめちゃ面白いすっっっっっっっっっごい面白い。毎回毎回なにわからAぇ風吹かせますが面白いのは天才の所業。名言塾が死ぬほど面白くて腹がよじれるのはもちろんのこと本編も死ぬほど面白い。やはりこれはただの天才。あれだけ面白くて意味が分からないほどかっこいい。ギャップの高低差ありすぎて耳キーンなるわ。歌とダンスができるアイドルが好きなのでバッチバチにかっこよく歌って踊るAぇはツボでしかない。その上アイドルは歌って踊ってなんぼだと思ってた私にバンドという新たな沼を開拓させられました。バンド死ぬほどかっこいいです。あとAぇの歌声が死ぬほど好きです。好みしかおらん泣いた好き死ぬほど好きだしすっっっっっっっっっごい好きだしAぇのソロ曲聞きたい。

バンド、歌、ダンス、笑い、ビジュアル全てにおいてクオリティが高い!関ジャニ∞のオタクなので関ジャニ∞との親和性も好きです。精神的に大人だな~落ち着いてるな~仕事人だな~って思うことが多々あるのに「えっめっちゃ仲良くない!?物理的にも精神的にも距離感どうした!?」ってなるとこが大好きです。

面白いところ。今まで関西ジャニーズのガツガツお笑いに走る雰囲気があまり得意ではなかったのにAぇ! groupにハマったのは多分「カッコよくて大人しそうなのに話したらずっとおもしろい」みたいなテンションの高すぎない笑いみたいなのが私に刺さったからかな?と思ってます。グループの名前も「Aぇ! group」なんて今まで聞いた事ない名前で興味が湧いたし、私が1番気に入ったのはAぇ! ポーズです。8.8のメイキングのインタビューで初めてAぇ! groupの普段の雰囲気を知ったのですが、このグループおもしろいな〜と思ったのはAぇ! ポーズに面白みを感じてからでした!なんで私はAぇ! ポーズに興味が湧いたのか全く自分でもわかりませんが、個人的にAぇ! ポーズ大好きです!!

Aぇポーズ落ちのAぇ担がいるという衝撃の事実

最っ高に面白い。歌が上手すぎる。全員努力家。面白いのに曲が全部めっちゃかっこいい。全員仲良し。曲がめっちゃ好き。踊りながらもしっかり歌ってる。バンドが個人的に好き。個性爆発してるとこ。身長のバランス。年齢のバランス。見た目の年齢と実際の年齢のギャップ。第一印象からヤバい人ランキングが変わる。キャラのバランス。あの空気感。

パフォーマンス力の強さはどのJr.グループにも負けないと思います

方向性などが違わないように定期的に話し合ってるところ。パフォーマンスに関して隙がないところ。

自主的にそして頻繁に会議をするグループはマジで信頼できる

自分たちでしっかりグループの方向性やそれぞれの個性を活かすために話し合いを重ねているところ。自粛期間など活用できる数少ないツールを最大限活かしたセルフプロデュースができるところ。個人的にオハコやAぇTVがあった時期、就活中で人生最大級にしんどかったので心の支えでした。Aぇ担って幸せだよな、他担からみても羨ましいなんて言葉が出てくるくらいだし!って痛感しました。

メンバーがメンバーを思いすぎてるところ!!!!!!!

全員が同じ気持ちです!ってのを色んな言葉で届けてくれるところ。最年長が年下組に混ざってはしゃいでるのを見てる草マカロン夫婦っていうAぇの関係性。とにかく熱いところ!(メンバーだけでなくファンも!)

グループ全体のバランスがとても良い!!それぞれのキャラクターが強すぎて、集まったら凄いことになりそうなのに、6人でひとつになった時が1番輝いている。私生活でも仲がいいのが色んな媒体から垣間見えていて、ビジネス感がないのもとてもいい。馴れ合いじゃなくて、ちゃんと上下関係をわきまえた上での関係なところがなおいい

垣間見える部活感。

青春の匂いが最高

メンバーが誰よりもAぇ担。

Aぇ! groupがAぇ担なとこ!!!お互いがお互い好きすぎる!!!なんだかんだ仲良しなところ!

路線を決めないところ。

自分たちを魅せる自己プロデュースが上手くて、見ている人を沼へ引き込む力がハンパないところ。個々がそれぞれキャラが濃いのに、グループでいると更にそれが際立って1人1人が魅力的なところ。みんなでわちゃわちゃわちゃしてるときの楽しそうな姿。

端正な顔立ちからは考えられないほど体を張る、パフォーマンス中はゴリゴリにかっこいいのにここのメンバー同士の関係性を見ると微笑ましい、とにかくギャップの塊なところ。

全部大好きですが強いて言うなら自分たちのパフォーマンスに対して妥協がないところです。それぞれがそれぞれの色を出しながらもひとつのものにする。そのために話し合いを幾度となく重ねる姿勢が素敵だしそんな彼らだからこそライブのセトリ含めパフォーマンスに全幅の信頼を置けています。

パフォーマンスもそうですがやっぱりここが好きだー!となるのはバラエティ!!ワンパターンじゃなくてすごくおもしろい!!!

ふざけるところは全力でふざけてて、めっちゃ面白いのに決めるところはガチガチに決めてくるギャップにやられました!!

とにかく仲がいいところ!先輩後輩の気遣いはありつつ6人で揃うと笑顔で皆でけらけら笑ってるような幸せ空間が大好きです!

最年少が最年長いじるぐらい仲良いのにしっかり縦社会あるとこ!!

とにかく6人の空気感バランス全部が最強です!!!!!

わたしが1番だいすきなところは「家族感」です!関西Jr.はただでさえファミリー感が強いのにAぇ! groupは特に家族感が強いと思います。リチャさんがママでまさかどくんがパパで長男せいやくん次男こじけん三男大晴末っ子まさやちゃん、、、、まさやちゃんがなんかするときはみんなで微笑みを浮かべて見守っていたり、、、まさかどくんが何かぽやぽやな発言をすればみんなでもう〜!みたいな雰囲気になったり、、、かと言って内輪だけで盛り上がるのではなくわたしたちのことも置いていかないでちゃんとおもしろさを共有してくれたりするところがだいすきです。あとは、自粛期間中のIsLAND TVを見て分かる通りマネージャーさんにとっても愛されていたり、エイト兄さんが気にかけてくれたりするのは絶対に人柄がAぇ!からだってわかるし雑誌等のエピソードを見ても思いやりをしっかり持って行動できる人たちなんだなぁ〜って思ってそんなところもだいすきです、言い出したらキリがないけど、全員それぞれのアツい夢を持っていて、でも全員での夢もしっかりあって(デビューとかドームとか)それをしっかりわたしたちに提言してくれるから、一生ついていきたいなって思います。一生とかそんな簡単に言えることじゃないけど、なんの根拠もないけど本当に一生ついていけるなって思うんです。あとは全員顔がAぇです。

まずカメラで誰が抜かれても顔が良すぎてひっくり返りますし、あんなに全員顔が良い事ありますか??とこっちが誇らしくなるところです。それなのに笑いもバンドもパフォーマンスも最高なので、全人類はAぇ! groupの最強さに気付くべきです。何が言いたいかと言うと要するに全てが好き。

可愛い可愛い可愛い可愛いのにバンドするとクッッッッッッッソイケメンで喋るとバカおもろい

文字にすると完璧すぎてもはや嘘かと思うよね……(本当です)

歌もうまくてダンスもでき笑いもできる,極め付けはバンドがすげえ。

ふざけているときとアイドルしてる時のギャップで見事沼落ちいたしました。特にギャオのコスプレからのパリアホを見ると本当に死ぬ(語彙力)ので控えめに言って全人類に見てほしいですね

マジ全人類……(GYAOをインストールさせる絵文字)

メンバー仲が良い。話し合いをよくしているらしくグループにとって良い方向を真剣に考えてくれているところに好感が持てるし、もう苦労した分報われて欲しい😭

個人個人の歌い方は違うけど全員で歌っても歌声が全然喧嘩しない所。ファン思いなところ。歌うま軍団。向上心が凄い。上下関係ちゃんとしてるけど誠也くんの独裁になってない所。顔。ギャルが多いところ。

種類の違うギャルが集まってます

まじなんか色々含めてめっちゃすきです

もうほんとこれに尽きる

 みんな一度は推され期があってそれからまたどんどん露出が減っていく辛い思いをしたからこそ6人で分かり合えることがたくさんあると思うし、どんなことにも直向きに関西魂をもって取り組むところ。あとシンプルだけどみんな天才。

ギラギラ感が強い。自分たちの強みが何か分かっていて行動をする。バラエティ適応能力が高い。空気感。

背景。メンバーそれぞれ決してずっと推されていたわけではなく、悔しさや焦りや別れを乗り越えた上で、自分含めお互いの過去まで大切にしていることが伝わるところ。 また、今までの経験を全て力にして圧倒的実力があるところ。ただただ下積みしてきたわけじゃない。経験に裏付けされた実力と雑草根性。 たとえば、グループ対抗!オタクたるもの歌うまとかダンスとかバラエティとかのお題カードがあって、それに該当するメンバーを選出したらんかい!ってのがあったとしたら(語呂)どのお題が来ても自信を持って送り出せる。6人揃ったらAぇの独壇場ですよ、武器と魅力の塊。

攻めの姿勢!・発言とかを否定しない(だれかしら肯定にスッと移動してる…?)年上年下組のバランス・企画力、行動力・コスプレ名言塾1回目から攻めすぎる。・馴れ合いだけじゃないgroup感・真面目で熱いところ・ギャップ

あまりにも全員がマルチに攻守ポジション入れ替えてバランス保ち続けるから「なんだ?!Aぇ! group、シフト制か?!」って毎回叫んじゃう

今まで関ジュの中でそんなに目立ててなかったダイヤの原石がやっと地上波にでて活躍できてるところに感動して涙が出ます、、。みんなが最後のチャンスだと思ってメラメラしているところ、スキルが高いところ、1つ1つの決まったお仕事に全力で喜んでいるところが可愛くて仕方ないです!

永遠に私たちを楽しませてくれるところ

ヨッ‼️歩く遊園地‼️

話が面白い。大人の余裕がある。アホそうで頭が良い。結果、全て良い。

ジャニーズ特有の縦社会をしっかり守っている感じがするところがとてつもなく推せる。あとみんな礼儀正しいしとりあえず大人。ひとりひとりの個性が確立していて見ていてほんとに飽きない。

「一目見ただけでキャラクターがわかるビジュアル」と「パッと見だけでは分からないキャラクター」を六人全員がそれぞれ持っているところ。

マネさん含めてひとつなところ!!個性があるところ!!あたりまえですけど、顔面強いところ!!バンドできるところ!!

あべさ〜〜〜〜〜ん!(マネさん愛)

全員が天才!!!結成1年半しか経ってないのにすでに安心感?安定感?

職人気質なところ

みんな仲いい!歌上手い!ダンス上手い!おもしろい!

まるっと可愛い...本当に結成から1年半なのか?と毎回思うほど、メンバーの仲が良くて見てて温かい気持ちになります!

年下組から年上組へのえげつないイジリ(笑)仲良くなっていく様子が目に見えて分かるから見ていて楽しい。

だんだん距離が近づく様子や、6人が6人でいるときが一番楽しそうで見ていて飽きないです🥰

まず、歌もダンスもバンドも笑いもかっこいいも可愛いも全部できちゃうハイスペックなのがAぇ!なんだかんだ、最年少をゲロ甘に甘やかしたり、シンプルな最年長のファンが3人もいたり、あたりの強い同期いたり、言葉交わさなくても通じちゃう熟年夫婦がいたり、メンバーの関係性がAぇ!えもい!絶対声を出したくなるライブがAぇ!血が騒ぎます!銀テを優しく分けてくれるような優しいファンがAぇ!本当にあの説はありがとうございました!みんなのセンスがAぇ!グッズ、ワードセンス、選曲などいろんなとこで感じます!ファンサがAぇ!どのグルにも負けない天才ファンサがライブで炸裂!あとは、何より顔がAぇ!

最年少が最年長をいじる。個性がすぎる顔面宝塚。国公立大学に通うギャガー。しっかりしているように見えて実はポヤポヤしてるバンドマン。こんなメンツの中に入ったら目印担当がいちばん普通の人に見える。

家族みたいな空気感、年上組が年下組に付き合ってあげたり保護者のように見守っていたり、でも年下組しっかりするときはしっかりするからさらにいいんだよな~。距離感がめちゃめちゃばかなとこも好き。雑誌の撮影で末澤くんがみんなにちゅーしてた

メンバーそれぞれみんなが誰よりもAぇ担なところ。距離感音痴すぎて年頃の男の子たち大丈夫かなって心配になるレベルに密着するソーシャルディスタンスなにそれ?おいしいの?ってぐらい密着ゼロ距離むしろお互いにめり込んでマイナスぐらいに密着してニコニコしてるところ。

個性が強すぎて忘れかけるけど顔面強すぎるところと全員が最強のリアコ

Aぇ! groupっていう存在が好きです。

何事も全力、メリハリがある、皆で話し合って解決へ導いていくところ、あとはもう年の差を感じさせない仲の良さです!!!

仲の良さが伝わるところ!個性がバラバラなのにパフォーマンスになると団結してるところ!

才能があり多才なところ。

ギャップがすごい、天才

どう考えても全員のスキルが鬼で1人1人としてもグループとしてもの血液型が関ジャニ∞のところです!個人個人のスキルレベルがそもそも鬼なのに6人合わさったら融合して限界突破するあたりの箱で推したくなる感というかそういうブランディングというかが天才だなあと。血液型の話は、アイドルという職業を選んでくれた上におもろくてかわいくて歌がうまくてみんな音楽が好きで楽しそうで、!とまあそんなあたりです🐠

エイトリスペクトがあるところ。雑草魂。

全部!!!!!!です!!!(笑)ダンスも歌もバンドも全てのパフォーマンスにおいて絶対に妥協しないところ、年下組が年上組に尊敬しつつもグイグイ行くところ、意味のわからない楽屋ノリを広めたいと言うくせに本人たちはすぐ飽きてそうなところ(笑)、わちゃわちゃしているところが楽しそうで微笑ましいところ、バンド演奏のとき全員がものすごく楽しそうな顔で楽器を奏でたり歌ったりすること、などもう全てが好き。Aぇ! groupと一緒に生きて、一緒に死ぬって決めているくらいには好き。これまでオンリー担でグループの他のメンバーに興味がなかった私が人生で初めて箱推ししたいと思えて、箱推しさせてくれるところも大好き。永遠なんてないはずなのに、Aぇ! groupに永遠を夢見ている自分がいます。

Aぇ! groupと一緒に生きて、一緒に死ぬ(←5億いいね)

もうAぇ! groupという存在が大好きなんです!!ダメですか?!?!

良いです!合格!(だれ?)

パッと見、まじでこの6人でまとまんの?って思いがち。だけど実際めっちゃグループの仲良いし、歌も踊りも上手い。そしてお笑いまでなんでもオールマイティに出来てるとこ!!

まとまってなさそうで皆メンバーが一人一人のこと考えてしっかりしてるところ

お兄ちゃんたちを下の子がいじったりしながらも、上下関係がしっかりしてて、みんなで一つの目標に向かってる感じが存分に伝わってきて本当にもうAぇ! group です!!!!(結局グループ名が物語ってる)

歌が上手い、バンドも出来る、笑いも取れる、顔もいい。いい所しか無い!メンバー間のわちゃわちゃした感じとか、見てると幸せになります!

わかります〜〜〜(涙)Aぇ! groupを見ると多幸感に支配されるんですよね……(涙)

どこって言われるとありすぎるんですけど、やっぱりメンバーのことを否定しない下げない、そういう姿勢が純粋に人として好き

" 下げない笑い " は本当に大きすぎる武器…

実力がフラットなところ。しかもハイレベルで。歌もダンスもバンドも表現力もお笑いもプロデュースも、各々に得意分野はあれど苦手分野はない気がする。苦手だった分野も他メンバーに隠れるのではなくて、努力で追いついてる印象。

Aぇ! groupはアベンジャーズなのかもしれない(?)

かっこいい、イケメン、かわいい、おもしろい、バンドできる、etc…ハイスペックを極めた集団でこれは推すしか……涙

みんな人として尊敬できるところ

見ててありのままが一番いいね(滝涙)みたいな気持ちになるところです!みんな生まれてきてくれてありがとう!!!24時間TVで売れような!!!

みんな優しい、キャラの濃さが半端じゃない、バンドができる、身長差がエモい、島動画の企画の面白さ、バラエティ力、まぁ何はともあれ顔がみんなAぇ! group

6人が揃った時のグルーヴ感。全員が同じ方向を目指してる感じ。バランスの良さ。

メンバーの仲の良さとありとあらゆるセンスの良さ、そして、6人集まったときの最強集団感も最高です。

ジャス民とAぇ担なんですが、WESTと似てるんですよ(笑)スタッフさんからのいじられ方やったり、扱いやったり……。それを上手くかわしたり、おいしい感じに持っていくところも大好きなところです。

Aぇ担の大好物:オイCぃ! group

関ジャニ∞やWESTみたいに多種多様なとこが好き

歌唱力の高さにびっくりしました!!

年齢とか歴とかも違うのにめっちゃくちゃ仲が良い所。 わちゃわちゃ感。 ファン思いな所

お互いがお互いを信頼してるところ

苦労人ゆえの雑草根性とハングリー精神があって、これまでの経験を全て糧にしているところ。曲をカバーするときに、すごく敬意が感じられる。デビューを掲げているけれども、ファンに寄り添うことを忘れていないところ。ジュニアだからこその楽しみ方や応援の形を教えてくれた気がします。

バンドが売りなところ!あと徐々にグループの関係性が1つになってきていて(年下組が年上をいじるようになるなど)自粛中にAぇを好きになりましたがIslandTV見てて思えてきてとても嬉しいし微笑ましいです。

お互いを尊敬しあっているところ

総じて良いヤツら

これが答えだ…

 

 

ガ〜〜〜〜(涙)もう共感で首取れそうなくらい頷きまくってるし気付いたらダバダバ泣いてました.....Aぇ! groupも、愛に満ち溢れてるAぇ担もみんな大好きだ………

 

泣きながら次の部門に行きたいと思います。エピについては、最近Aぇ担になってくださった方が知りたい内容が詰まってるものなのかな〜とも思ったので、ステマの意味も込めてということでツイートにも一応ステマタグをつけました!

 

【Aぇ! groupの好きなエピソード】

まずは圧ッッッ倒的に多かったのがこれ!(笑)

駄々こねて末澤家に行ったくせに緊張して正座したエピがフェイバリットフード過ぎます

年下組が頼み込んで末澤宅行ったらお金持ちすぎて床に正座してた話!

ニシタクが末澤くんのお家に行ったことを暴露したらAぇの年下組がヤキモチを焼いていたこと

年下組がオラついて連れて行ってもらった末澤家で緊張しすぎて正座だった件

末澤くん家でのお泊まりをニシタクに先越されて、年少組がずるいと言ったところ、末澤くんが家に連れて行ってくれたのはいいが、緊張しすぎてずっと正座だったエピ。大好き。

年下組が誠也くんのおうちに行って正座してた話は何回聴いても悶えます。

末澤邸を訪ねた弟組があまりの豪華絢爛ぶりにド緊張して結局ずっと誠也くんの自室で正座エピ

誠也君の家で正座しちゃう弟たち

誠也くん大好き年下組がご飯連れてってもらった帰りに誠也くん家にいざ行ってみたら圧倒されすぎて正座してた件

誠也くんが年下組を連れてご飯に行ったこと。

誠也くん家に無理やり行ったのに行ったら緊張で正座してた年下組の可愛いエピソード

年下組が末澤家に行ったときのお話

 

結成秘話

圧倒的に「俺らが今離れたらあかんやろ」話の正門小島佐野、、、、

Aぇ! group結成前やけど、晶哉が受験を理由に活動休止(退所も)しようか悩んでた時に、もんビバで止めてくれたこと。

もんビバがまさやくんを引き止めてそのおかげもあってか今、Aぇ! groupとして一緒に活躍してるエモエモエピは欠かせません

もんびばがまさやちゃんをジャニーズに引き留め、Aぇ! groupができたこと

晶哉ちゃんの活動休止を全力で止めてくれた

大学受験を理由にジャニーズを辞めようとしていた晶哉くんをもんビバが引き止めたエピソード。(泣けます)

まさやちゃんが、活動休止しようとした時にもんびばに怒られた話。

晶哉加入の過程は末代まで語り継ぎます。

Aぇのエピになるか分からないのですが、大学受験のために少し仕事から離れようとしてた晶哉くんをもんビバが止めたあの話は今のAぇができるにあたって本当に大切な話なので永遠と語り継ぎます!

正門と小島が晶哉を引き止めて晶哉がAぇに加入したエピソードは尊すぎて涙が出た。その涙で飯を炊いた。

あの日のご飯は、ちょっとしょっぱかったね。

 

 

続いて、みんな大好きお城ネタ(笑)

メンバーで彦根城に行った時大晴が遅刻して全員で行けなかったエピ!

地方公演の際、置いていかれがちの正門

誘いごとには誘われない正門くん。凱旋の彦根彦根城に行く際、大晴が寝坊で来れず。正門くんは誘ってないのに来た。結局5人で行ったのですが何度聞いても爆笑する正門良規の不憫さ。

すーぐ城巡る。

正門くんだけ誘われなかったしお土産ももらえなかった不憫エピ。基本正門くんが不憫なエピは大好き。

正門選手、お土産のソーダとポテトもまとくんに食べられてゲットならず‼️(不憫)(抱きしめる絵文字)(これだけだと他G担の人には勘違いされそうだけど(笑)事情を知ってるAぇ担にとっては最高に面白いのでまあいっか)(←よくない)

 

 

 

 ご飯会ハタチルール

ご飯行ったら最初は兄組がおごってたけど、20歳以上のメンバーで割り勘(まさやちゃんはあと2年くらいタダ飯)というルールになったエピソード

よくご飯食べに行ってるところ!成人で割り勘してる所と、GYAOのいつかのコスプレ名言塾で晶哉があと2年と2ヶ月ご馳走になりますって言ったら2ヶ月は省くって言ったリチャ末が好きです!

20歳以上でご飯代払ってるところ

メンバーでご飯に行く時は20歳未満のメンバーのご飯代を成人済みメンバーで割り勘しておごるところ。

みんなでご飯行く時に最初は年長組が多く支払ってたけど、まっさんからの一声で晶哉以外のメンバーで割り勘になった!

男くさくてサッパリした付き合いかと思いきやみんなでご飯に行ったりするところ。でも20歳未満には奢るところ。

成人前のこじけんの悩み「大人になりたくない」の理由がこのルールだったのも、撤廃を求めてグローブ座で土下座したエピも含めて一生笑ってますwwww

 

アツい話が飛び出しがちなご飯会エピ

Aぇ! group結成1周年の日に6人で焼肉を食べた話

結成日の焼き肉!!!!

結成日にご飯に行って、みんなで熱く語ってたら泣いてしまったリーダーのお話。このお店から出た後も泣いたお話。その時のお会計は誠也くんってことも込みで。

結成1年目のご飯会でこじけんが思ってることをメンバーに話して泣いちゃってそれを見てみんなで慰めるグループ愛

1周年のご飯会で小島くんが悩み相談して、メンバーの優しさに触れ「このメンバーで良かったなぁ」と大号泣。お店出た後も夜空を見上げて号泣する小島くんを先頭に歩くAぇ! groupが大好きすぎます……(泣)そんな小島くんを見てこいつがリーダーで良かったって強く思ったというリチャくんの後日談も込みで大号泣案件のエピでした…

結成1年の時のご飯会で、小島くんが泣いちゃった話

小島くんの悩みを聞いて感動的なご飯会をしたエピ

1周年記念でみんなで焼肉行ってみんなの優しさにこじけんが泣いたこと

一周年の焼肉屋さんでのこじけん号泣エピ。改めてこじけんみたいな心の透き通ったピュアな人がリーダーでいてくれて本当に良かったなと思いましたし、一緒に居てくれることの尊さを感じました。

結成1周年でみんなでご飯食べに行ったら、小島くんが泣いちゃった話。お店出たあとも夜空を見ながら泣いていた。AぇTVの問題で最近泣いたことの答えがみんなこれだと思ったのに、答えが公園で転けて半泣きだったことまでがセット。

感動しきった後の AぇTVでの大オチまで天才

結成当時、全員でご飯に行った時に親しい人にしか言えないような秘密を6人全員が暴露していたこと。

結成した瞬間から鬼のスピードで築きあげてきた信頼関係の原点がこれだよね…

 

焼肉に行くと最年少まで肉が回ってこない(なんで?)

これは真偽が知りたいエピランキング暫定1位(笑)

  

持ち寄りご飯会エピ

結成2ヶ月足らず、仕事で泊まってるホテルで手料理持ち寄りパーティー開催しちゃうところ。

グローブ座の時にそれぞれ食べ物持ち寄ってパーティーした時に、乗り気じゃなかった誠也くんがすごい時間かけてパンケーキ作ってきた話

凱旋の自炊持ち込みエピは一生好きです(泣)まさやちゃん、チーズフォンデュにカラフルなピック付けていったのに残りの5人誰もそれ使わずに永遠と箸で食べてた話可愛すぎますよね(泣)不憫なまさやちゃん可愛い(泣)

ライブの日の夜みんなでなにか1品作って持ち寄ろうという話になって1番渋っていた誠也くんがなかなか帰ってこずみんなにバックれたかと思われていたらパンケーキを作って持ってきたエピソード大好きです。

一番やる気なかったのにご飯食べ終わったあとパンケーキ1時間かけて作って「みんな美味しいって言ってくれて嬉しかった!」なうちの最年長めっちゃ可愛くないですか????

グローブ座の公演の夜みんなで料理を持ち寄った時乗り気じゃなかった誠也くんが1番手の込んだパンケーキを持ってきた(部屋で一生懸命やってたのを想像すると…🥰)

グローブ座のときにみんなでご飯を持ち寄って食べようの会で嫌がってた誠也くんが1番手間ひまかけてデザートを用意してたエピ

遠征先で、夜ご飯にみんなで手料理持ち寄ってパーティーの一連です。そもそも手料理持ち寄ってパーティーしてんの?かわいい。って感じだし、1番やる気のないというか反対意見というか、の末澤先輩が時間かけてわざわざケーキ作ってくれたってところですよね

 進路の話

晶哉がびばちぇと一緒に卒業するために2年生の大学に進学したこと

 もうこれ...本当に...確実にAぇ! groupの未来を見据えた選択で永遠に泣いてます

カラオケの話

Aぇ6人でカラオケ行って年下組が盛り上がりすぎてそのままお泊まりしたエピソードです

6人のカラオケの最後は大阪ロマネスクで締めたこと。

愛でしかない

プライベートでも仲良すぎ案件

本気のプライベートでメンバー全員でドデスカのロケ地の名古屋の犬山に行っちゃうところ。仲良しかよ!!

犬山旅を即決行したこと。

犬山気に入って、今度は6人で来たい!って言った数日後に6人で犬山に行ったエピ!

こんなに好かれる 犬山になりたい

そういえば感覚でどえらいプラベ交友を話すやつ。せーちゃんお気に入りカフェとか焼肉とかお蕎麦とか。

 非常にけしからん

朝弱い! group

東京グローブ座で僕らAぇ!groupって言いますねん!をした時、みんなで朝を起こしあってたこと。

大晴以外お寝坊さんでホテル宿泊の時にはまさやが大晴に部屋の鍵を預けて朝起こしに来てもらっている、なんて普段あんなに多彩なまさやちゃんからは想像もできないバブさ!

 産みました

末規フォーエバ

お揃いの時計買っちゃった末規

誠也くんのお買い物について行ったら自分も欲しくなっちゃって「増税前やし🎶」を理由にして買っちゃった正門くんカワイすぎてどうにかなりそう、てか末規プライベートで2人で行動しすぎ〜〜〜!!!!(末規警察)

末規ドライブデートエピ。ドライブで海に行く、カフェに行く、なんてカップルしかしなくないですか???誠也くんが島動画で「Aぇ! groupが出来てから2人で出かけたのは正門だけ」と言っていたことも加味して改めて尊い…最高…となったお話です。カフェできっとこれからのAぇ! groupについて沢山話したんだろうな。大真面目で大好きです。

「末規」「ドライブ」「海」「カフェ」いちいち単語が強すぎる

ビバちぇの熱い語りを結果いつも同じ話してるって言う晶哉ちゃん。

まさや!🤫wwwww

テレビ電話エピ

コロナの自粛期間中打ち合わせ以外にもメンバーでテレビ電話してた事を知った時は仲良すぎやろ!って思いました!(笑)

グループ電話などプライベートでも仲がいい

自粛期間中みんなで五、六時間電話しちゃうほど仲がいいAぇ! groupはかわいすぎる!大晴が寝落ちしちゃって謝るのでワンセット。

自粛期間夜に電話してたら仮装大会とか始めてるところ

自粛期間、企画以外でもみんなでビデオ通話していた。無言になるのもOK。(なにそれ尊い食べた)

自粛期間中、毎日のようにリモートでやり取りしてたのが、仲良しすぎて最高だと思います。

自粛期間中もメンバーでグループ通話をして、こじけん&大晴くんの同い年コンビがコスプレ大会を始める楽しいところ!

 

 

 

 

会議の話

話し合いがダントツで多い。Aぇ! groupが売れる未来しか見えない。

京セラ公演の前にグループについて4時間超の会議をしてた件

京セラ前にグループの方向性について4時間話し合ったこと

マネージャーさん大好き! group

なんかいつかの雑誌に載っていたのですが、取材日がマネージャーさんの誕生日で、全員でサプライズしたみたいなエピソードがあった気がします、、、尊、、、、

歌ネタ王

めちゃくちゃ直近でいうと、リチャと晶哉がしれっと歌ネタ番組に応募してしれっと予選突破していたこと。ぜったい優勝してくれ。

最近やと、くさまさやが歌ネタ王にでてたこと。しかも本人から知らされず結果のところに名前があった時の衝撃。他のgroupはライバルになることはあるけど芸人さんまでライバルになるなんて思いもしませんでした。佐野くんが親に承諾書もらったり2人がマネージャーさんに確認とってたのかな?と思うと愛おしすぎてたまりません。

 

Aぇ!風吹かせますのバンジー回で誠也くんがグループっていいね、っていう発言と大晴くんの5大ドームの夢を言いながら飛んだ時は本当にうるっと来ました。あの回は何回も何回も見直してます!

 

リチャを嘘つきキャラに仕立ててみんなでいじる(笑)

しかも3人のアフター関バリで爆誕したキャラが6人のネタに昇格したの、メンバー同士でお互いの動画観てるからなんですよね......

 

好きなエピソードというか大晴くんのギャグに素早く反応してたり一番楽しそうに見てる所!

 

冠番組で誠也くんがダウンしたときの小島くん佐野くんのフォロー、バンジーのとき大晴君の言った「皆めっちゃ練習する。妥協がない」

 

会場にいるみんなが協力した誠也くんのお誕生日を祝う凱旋公演のサプライズバースデー。これを聞いた時いつまででもAぇとAぇ担の距離感や雰囲気が続けばいいなと強く思ったから。

 

個人的には、時間が遅いからという理由で佐野くんを話し合いに参加させなかった話が好きです。みんなそこら辺がしっかりしていて安心感があるなと思いました。

 

ツアー先の観光地をほぼ毎回巡っているところ。せーちゃんけんちゃんのキスシーンがあまりにも綺麗で絵画かと思ったこと。

 

「地球はAぇ! group箱推しで同担拒否」というリチャくんの言葉と、何かとそれを覚えてなにかあれば「地球が同担拒否なんだから仕方ない」と考えるAぇ担が大好きです♡

なんか地球にグループとしての同担拒否をされてて、大事な日にしょっちゅう地球から色々な攻撃受けちゃったけど、最近はAぇさんが頑張って地球を包み込んでくれて拒否が治ってきたし、時代までもを味方につけちゃう最強さ!

何かイベントがあるといつも自然現象に邪魔される

それすらも愛おしいと言って乗り越えるんだから…(頭抱)

 

ドキドキ部屋割り(くさまさやも兄弟すえちぇも新鮮味のないもんビバも一気に爆誕)。オハコとTVの企画力とスピード感。お城大好きgroup。

 

年下組が土下座して(笑)誠也くんから服を貰ったエピ!

 

ファーストツアーの配信のコントの時、名探偵ヨシコが暴露し始めたときの誠也くんの可愛さは墓まで抱えて生きていきます。

 

晶哉くんが体調崩してライブ休んじゃった日に全員が日誌で晶哉くんに向けてメッセージを送ったこと。みんな大好き晶哉くん。

晶哉ちゃんが体調不良でライブを欠席した日の晶哉ちゃんのブログジャックですかね、、みんなの愛が伝わってきてすごく嬉しかったしあったかくて素敵なグループだなと再認識しました。

 

主に年下組から始まる独特の楽屋ノリ!「コンコンサムアップ!」だったり、凱旋のときの「あーーー」と叫んでパン!と手を叩くノリ(今考えても本当に意味不明)だったり、そういうノリがめちゃくちゃ好きです。

 「あーーー」のくだり懐かしすぎるwwww

関係が複雑なところ。もう誰が誰をどう思ってるのか複雑すぎて・・・

寝取り寝取られのAぇ! groupで韓ドラ一本撮れる

もんビバやリチャ末、など絶対的なコンビがありながらも、そこに頼らず結成後もいろんな激アツコンビが誕生していること。Aぇが出来た意味がそこから感じられて、ファンの入る隙すらないくらいわちゃわちゃ…イチャイチャしてるのを見ているときが本当に幸せ。

 

ビバちぇで東京旅行した時にこじけんが電車賃を節約したくて大晴まで歩かされたが、本当は新幹線の切符で無料で乗れたという話。

大晴と小島くんが東京で電車賃が勿体ないからめちゃくちゃ歩いてたこと

JRなら新幹線のチケットで乗れるんやで〜☺️(指ハート)ってなった案件……

 

Zepp:グッズ→リチャ、セトリ→ドーキーズ、オハコ:リーダー、AぇTV:発案→大晴、衣装揃え→末澤、BGM演奏者:もんビバ、編集者:佐野……当たり前のように演者と裏方の両立。

 

年上組が年下組にいじられてちょいキレるが実は満更でもなく内心かわいいなぁと思いながらそのイジリを受け入れているところ

2020年の目標「リチャくんを美味しくイジること」

 

らリチャ末カップルは受け継ぐべき。ラジオで匂わせというか認めたっぽい感じはもう🤦

 

名言塾でのシチュエーション設定で、大晴「宇宙旅行」小島「無重力」正門「キャベツ」

「じゃあ…キャベツ(ニコッ)」で崩れ落ちる佐野晶哉

晶哉くんへの無茶ぶりの正門くんきゃべつ

 

王道だけどまいじゃにAぇの回がだいすきです!!!!

食〜べよっかな🎶食〜べよっかな🎶たっか〜い鼻から食〜べよっかな🎶(←伝説)

 

バンド練習中まさやちゃんが間違えるとみんな止まるって話がドラムに頼りすぎててかわいくて好きです!!!ドラムに頼りすぎないで欲しいですけどかわいいので良しです!!

 

こじまさやの肉の空気渡し。

これは伝説になりかねないですね

 

「6人とかじゃなくて、みんなでひとつのAぇ! groupや」

小島の名言その62……(大号泣) 

 

 

 

 

ハイ………こんな感じで………愛が溢れすぎて終始泣いています………………;;

載せきれなかった分もたくさんありますが、素敵なご回答をして頂いた皆さま本当にありがとうございました😭💘

まだまだ他の部門も集計してブログにまとめますので、是非またお付き合いくださいな✌🏻🍻

 

では今回はこの辺で!!

 

 

 

おわり