24のすきなところ

 

 

2020.11.28 (sat.)

 

 

正門くん、24歳のお誕生日

おめでとうございます!

 

 

いつ好きになったかなんてそんなの関係ないんだけど、なぜ好きになったかを思い出したくて記録を辿ってみたら、

どうやら私は2017年のin大阪でギターをかき鳴らす正門くんを見てやっぱりこの人が好きだと確信したらしく

 

 

そんなこともあって、わたしは正門くんがギターを弾いている時の表情が大好きで。

 

 

自信に満ち溢れて自慢げな顔をしていたり、メンバーと目が合って楽しそうに笑っていたり、

たまに演奏に熱中しすぎて自分の歌割を忘れちゃったり

客席を大切そうに見つめていたり、涙を浮かべて唇を噛み締めながら弾いていたり

 

その時その時の感情がそのまま伝わってきて、私まで同じ気持ちになれるような気がするから、私はギターを弾いている正門くんが大好きです。

 

 

でもね、ギターだけじゃない。

正門くんの好きなところ、正門くんから学んだこと、数えきれないほどたくさんあります。

 

 

 

人想いで、人たらしで、

とにかく人を大事にするところ。

 

 

「楽屋は来た時よりも綺麗にして帰ります」

どんなときも丁寧に生きること。

 

 

常に一歩引いて、みんなを見守るところ。

 

しっかりしてそうに見えて、実は地球上で1番ぽやぽやしているところ。

 

周りに気を配って動くこと。

 

あたたかくて、おだやかで、

芯があって、しなやかで、

 

だれかを負かす強さじゃなくて、だれかを守る強さを持っている正門くんが好きです。

 

 

そんなあなたは、いつしかジャニーズを辞めてしまおうかと悩んだ時、真っ先に考えたのはそれまでずっと一緒に活動してきた小島くんのことだと言っていて。

 

「冷静になったときによぎったのは『俺が辞めたら、こじけんどうすんねや』って」

 

未来が霞んでいく時期に自分の年齢や色々なことを鑑みて事務所を辞めるという決断をしかけても、それを揺るがしたのは隣にいる人の存在だったと話す正門くんの、大切な仲間を想う心。

 

 

磨き続けてきたスキルという誰にも負けない武器を持ち合わせているのに、ひけらかすどころかその手には何も握らず、両手を大きく広げてすべてを包みこむ器の大きさ。

 

 

謙虚なのに、己を見縊らずに、自分で自分のことを正しく評価できる所。

 

本当に本当に、尊敬しています。

 

 

「自分の顔は...俺はまぁまぁ好きですね」とやわらかく笑う正門くんの、自分のことを好きと言えるところ。こういう時に変な謙虚さを出さずに素直になれるところ。

 

感情にも素直で、舞台上でも思わず泣いてしまう、涙もろいところも。

 

 

嘘をつかないあなたの、

等身大で、背伸びをしないところ

 

目標を明確にして、有言実行してみせるところ。

 

 

いつでも等身大なのに、掲げた目標をどんどん実現させていくから、いつからか夢を語るあなたの後ろにはもうその夢を叶えた後の姿を映したような影がみえるようになって、等身大のはずなのに、それよりもちょっと大きく見えるところも。

 

 

影で努力をするけれど、別にそれを隠そうと思っているわけではなさそうな所がまた私の心を揺らします。

 

 

挑戦を楽しむ姿。

 

「今」に満足せずに、常に上を目指す心意気。

でも「今」に感謝して生きること。

 

 

昔からずっと「応援していてよかったと思われるアイドルになります!」と宣言してくれるところ。

正門くんのファンはみんな、あなたを応援していてよかったって毎日思ってるよ。

 

そして何よりも、先輩にも後輩にもメンバーにもスタッフさんにも共演者の方々にも、関わったすべての人に愛されるところ。

 

 

あ〜〜正門くんの人柄には一生かなわないなぁ。

 

いつも溢れんばかりの愛に囲まれている正門くんだけど、今日はたくさんの人から一段と多くの愛を受け取って、ありがとうって何度も幸せそうに笑うのかなぁ そう考えるだけで私まで幸せな気持ちになります

 

今日は、いや、今日も、

正門くんが誰よりも幸せな一日を過ごせますように。

 

何事にも真摯に向き合って、楽しみながら努力を重ねる正門くん。常に向上心を持って、色々なことに挑戦する正門くん。その姿を見ると、なんだか勇気とやる気が出てきます。

 

そして、正門くんを好きになったことは

正門くんのことを好きでいる自分のことまで好きになれるという最高なハッピー特典付きでした。

 

正門くんから貰ったものが多すぎて、大きすぎて、感謝してもしきれないけれど、たくさんたくさんありがとう。いつも幸せをありがとう。

 

 

24歳の正門くんが、美味しいものをたくさん食べて、あったかいお布団でゆっくり寝て、大好きなネコちゃんに癒されて、好きなことをたくさんして、多くの人に愛されて、大切な仲間とたくさん笑って、素敵なご縁に恵まれて、綺麗な景色をたくさん見れますように。

そしてその景色のどこかに、ちょっとだけ私たちも混ぜてくれたら嬉しいな。

 

 

とびっきり幸せな一年になりますように!

24歳おめでとう🥰