Aぇ! group、デビューします。

 

 

 

f:id:svn_pws:20200205205844j:plain

 

 

 

Aぇ! groupはデビューします。

 

 

誠也くんの維新を読んだ衝動でブログを書きはじめてしまいました。文面、すべて衝動です。時速3キロのペースでブワーーーするので深読み勘弁です、よって、以後、読んでくださる方に前提として提示させて頂きたいのはこれは私の超絶ウルトラスーパー個人的な意見・感想である ということです。まあ当たり前なんですけれども、誰かに押し付けたいわけでもなく、ただただ押し寄せてきた想いをブワーーーするだけなので、こいつ何言ってんねん〜思ったらUターンして頂けると幸いです、!

 

 

 

誠也くんが所属していた、Funky8

非公式ユニットやったけど、私の中ではどのグループよりも公式でした。自担の真鳥くんもいました。

というか前からフォローしてくれてる方は知ってると思うんですけどわたしまとすえ担だったので、まとくんだったりすえちゃんを中心にFunkyのこと思い出すと3割増でア゛〜〜〜〜😭💢‼️💞ってなってしまう、、

 

f:id:svn_pws:20200205212152j:image

 

 

Funky8

実力、人気、才能、能力、ポテンシャル、全部兼ね揃えてた。でもそれって、すべて彼らの努力が生み出したものだったんです。間違いなく。全部、とは言えないかもしれないけど、それなりに分かっていたつもりです。底知れない努力、数々の屈辱を実力だけで跳ね返した強さ。本気で彼らの持つものを信じていたし、期待してた。

努力とか実力とか、ファンがそれを分かるってことは、物理的に私たちよりももっと彼らの近くにいた運営陣は、絶対に気付いてた。

彼らの実力に、絶対に、気付いてた。

でも気付かないフリをした。された。

無視され続けた。要望も、希望も、声も、何もかも。

大好きで、大切で、8人と一緒に夢を叶えたくて。なのに、なんでみんな見つけてくれないんだろうって、なんで、無視するの、なんで放っとくのって、本当〜〜〜〜〜〜に、大人ってなんにもわかってねえなって幼いながらに思ってた。

幼い私を、世の中の理不尽さに直面させてくれた。皮肉すぎるでしょ

 

何ていうんだろう、情なんて微塵も感じさせないような、誰かが必死に重ね続けた努力を一瞬で無駄にすることの出来る力を持つ大人の存在を私に教えてくれたのは、間違いなく関西ジャニーズJrを統括していた運営。

正直呆れた。

こんなに実力と人気とポテンシャルがある人達を放っておいて本当にいいんですか?

何回も聞いた。

答えは返ってこなかった。

 

 

それぞれの道を歩むようになった今、

 

https://twitter.com/svn_pws/status/1197794486627102720?s=21

 

 

ホレ見ろ

全員花咲いた。

 

いやわかってた。わかってたんよ。

絶っっっっ対売れるって。

 

 

 

みんな、丈くんの維新読んだ?

この8人でグループができたらいいなって思ってもいました。

 

なにわ男子のことを聞いたときも、『もうFunkyないんや』って思いましたよ。

 

私たちと同じことを思ってくれていたんだなあ

と思って泣いた

 

 

 

誠也くんの話をしてもいいですか?

それくらいに大きい存在だったんですよね。

そのメンバーで仕事することも多かったし、気を使わんでおれる家族って感じでした。

 

わたしはこの文を読んで大号泣してしまった。

偏見かもしれないけど、私から見て、末澤くんのFunky8への愛って本当に誰よりも大きかったような気がしてた。2年くらい表舞台に呼ばれなくてブランクを経てのグループだったから余計にって本人も言ってるけど、本当に、「Funky8大好き!!!」ってずっと言ってた。松竹座で8人で曲やりたいとか、8人で旅行したいとか、8人でイチゴ狩りしたいとか、とにかく8人が大好きで、誰よりも愛を叫んでたイメージだった。で、何よりも覚えてるのが、「8人で共同生活したい」って言ってたこと。

いやいくらメンバーでも、毎日の生活を半永久的に共にするシェアハウスをしたいなんて、そんなこと、言える?

でも誠也くん、本気で言ってた。(たぶん)

綺麗事じゃなくて、本当に心の底から8人が大好きだったんだろうなぁ。もちろん今も。

だから、末澤くんの維新に家族っていう言葉が出てきた時にこれを思い出して、ボロ泣きした。

8人が8人を大好きだったことが、大好きだった(ゲシュタルト崩壊

私も8人が大好きだったし、8人もあの8人が本当に大好きだったことを知っているからこそ、やっぱりあの8人を公式化させたあげられなかったこと、「ずっと8人でいること」を叶えてあげられなかったことが本当に死ぬまで悔しいし、そう簡単に忘れられるものではなくて。

 

ああ、努力だけじゃダメなんだって思った。

なんで?運なの?わかんない

誰にもわからない

メンバーは勿論、そしてメンバーだけじゃなくて、ファンもあんなに努力して、要望送って、声上げて、本人達もファン達も公式化を切望してたのに。それでもダメだった。

 

そして私情にはなってしまいますが、Funky3だった自担は振付師になりました。

本当は、そりゃアイドルでいてほしかったよ。ずっと。

まあ職業がアイドルじゃなくなっても私にとっては永遠のアイドルなんですけど

 

 

まだ他の6人も全員いた時でさえ、8人の括りが消えた時、もっと要望送ればよかったなとめちゃくちゃ後悔してめちゃくちゃ泣いた。

 

 

そしたら今度は、

自担が、ある日突然表舞台から消えました。

 

こんなことが起こるなんて、あの頃は考えてなかった

信じられる?

自担が、いなくなるの。急に。

もう一生web更新されないの。もう二度と彼の口から近況を知ることができないの。雑誌買ってもいないの。ライブ行っても、いないの。

信じられる?

 

ついにグループどころか本人もいなくなってしまった時、いやもう相当送ってたけど、送ってたけど、それでももっともっともっともっともっともっともっと要望送ればよかったとか、もっとあれ買えばよかったとか、後悔は尽きなかったんだよね

 

 

なんかまとまらないけど、

私にとってFunky8って本当に大きい存在なんです

 

 

正直、私の中で、Funky8を超えるグループはない。たぶん。

 

でも、Funky8に並ぶグループはあると思う、というか、あります あるはず

 

 

それがAぇ! groupなんです。

 

 

 

Aぇ! group、何がなんでもデビューさせたい。

 

いや、こんなにえぇグループがデビューしない訳がないとは思ってる。そのくらい自信ある。だから「いやウチのグループ絶対デビューすっから‼️」のマインドで生きてる。けど、でも、こればっかりはマジで油断できなくて…わたしのフォロワーさんにも結構Funky担いらっしゃるのでたまに話したりするんだけど、やっぱりふとした瞬間に思い出してしまうものがあって。不安になる瞬間がある。

だってあの時だって、絶対公式化できると思ってた。でも、実力と事務所からの扱いが全然比例しなかった。トラウマというワードを当てはめてしまっていいのか分からないけど、ある種のトラウマでもあるんです、

人気を、実力を、信じてるだけじゃダメなんだって知ってしまったから…

彼らはデビューします!って、私たちファンにどれだけ自信があっても、偉い大人の一言で、なんならマネージャーからのメール一通で、全部覆されてしまう世界

 

ってただのファンのちっぽけな私がこんなこと言ってしまっているけど、1番それを感じてるのはきっと本人達なんだよな〜 とも思ってまた胸が苦しくなったりもするね

ただのオタクの私でさえ、未だにこんなに辛くて、思い出すだけで涙止まらなくて、悔しい気持ちは消えないのに。メンバーじゃないのに。全然メンバーじゃない。

そう思うと、あの壮絶なものを身をもって経験してきたリチャくん、誠也くんがAぇ! groupでいることって相当な覚悟なんだろうな

もちろん、丈橋も、今古謝も、淳弥もまとくんも。

 

 

 

でもね、私はリチャくんが言ってくれた言葉にすごく救われて。

 

 

https://twitter.com/svn_pws/status/1211632880503287808?s=21

 

 

 

そして、何よりもこの言葉。

 

ちゃんと覚えておいてほしいし、毎日でも思い出してほしい。それぐらい、あそこはいい空間やったから。

ちょうど丈くんが日刊や維新で急にFunkyの話題を出してくれるようになって、「忘れなくていいんだ、なかったことにしなくていいんだ、」って思って嬉しくなってた矢先に追い討ちの

" 毎日でも思い出してほしい "

 

あ〜〜〜〜〜リチャ〜〜〜〜ほんまそういうとこやで……😭😭😭😭😭ってなった。

 

これはAぇ担のみんなにこっそり教えるんですけど、リチャがいるグループ、最強です。

 

あ〜わたしリチャくんみたいな人間になりたいんよなぁ(脱線)

 

 

頭からっぽで書いてるから脱線したけど、

まずAぇ! groupを作ってくれた横山くんに本当に感謝だなぁ

地球上の感謝の念を全部集めてプレゼントしたいくらいの感謝。

たくさんの挫折を経験してきた6人を拾ってくれた横山P、信頼しかないし、

それだけじゃなくて私たちオタクの夢も拾ってくれた。間違いなく。

ありがとうございます、という気持ちで……もう……今度団扇買わせていただきます……

 

 

そんな横山くんの夢も乗せたAぇ! group、ジャニーさんが最後に名付けてくれたAぇ! group、絶対にデビューさせたい。

いや、デビューできる。

 

 

この世界の理不尽さは、嫌になるほどたくさん経験しました。

要望しても無視される。

慣れた。

 

でも、Aぇ担になって、要望が実を結ぶようになった。

もう二度とあんなに悔しい想いをしたくないので、Aぇ! groupを背負ったオタクとして、マジで何回でも何億回でも要望送りたいと思う。

 

ただここで勘違いしないで欲しいのは、Aぇ担やフォロワーさんに強制しているわけでは全くないということです!

人には人のオタ活!じぶんが1番幸せな方法でオタクしようね!🤚誰かに合わせる必要はない!あくまで自分の幸せレベルぶち上げられる方法で生きてこ!🤚という気持ちなので巻き込む気はさらさらありません、が!

 

 

私の場合は、もう二度とあんなに悔しい想いをしたくなくて。

もう二度と、ある日突然自担を失いたくなくて。

今度こそ、大好きな6人を突然バラバラにさせたくなくて

 

からしぬほど要望送るし、感想出すし、ハガキ書くし、雑誌もグッズも写真も買うぞ。

 

そして何よりも、今を大切にしたい

 

あの時はまさか、自軍がある日突然なくなるなんて思ってなかった

自担がある日突然アイドルじゃなくなるなんて思ってなかった

 

彼らはいつか報われると思ってた自分がいて、

でもそんな情に厚い世界じゃないって思い知らされたから

 

未来の自分が、自分で後悔しないように

できること全部して、幸せな時間がすこしでも続くように私なりに努力して、大好きな人達とたくさんの夢を叶えて、素敵な景色を見たいな!

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ! group、デビューしようね

6人でドームに立とう。

 

 

こういう大きな夢を叶えるたびに、きっとお互いありがとうって言い合うんだろうなぁ〜

わたし、Aぇ! groupとAぇ担の関係性が大好きなんです

 

この前正門くんを筆頭に6人が単独ドーム宣言してくれた時、「ファンのみなさんをドームに連れていきます」ってAぇ! groupのみんなは言ったんですよね

でも私のTL、「絶対にあなた達をドームに立たせます」って言ってたんよ。私も含め。

 

なに張り合ってんだよ!って話よね(笑)

どっちもお互いを連れていきたいの、超かわいくない?

本当にファンとメンバーが対等で、両想いで、いいグループ、間違えた、Aぇ! groupやなぁ!

 

 

そしていつかドームに立ったとき、綺麗な景色をみんなで見て、Aぇ! groupとAぇ担は、きっと「ここに連れてきてくれてありがとう」ってまたお互い言い合うんだよ

 

想像しただけで幸せだね

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupはデビューします。

Aぇ! groupをデビューさせます。

 

嬉しいことがある度に、

その都度みんなで集まってなかよしのオタク達で焼き鳥食べようね!

 

デビューが決まったら、泣いて喜ぼう

そのとき私はお酒が飲める年齢かな?まだ飲めない?わたしも乾杯したいんですけどーー!!🍻🍻

 

 

 

 

は〜、考えるだけで幸せだ

 

 

 

衝動的にはてブロを開いていたので最後になって何が言いたいんだかさっぱりわからなくなってしまったけど、とりあえず、自分がすっきりしたのでオッケーってことにします🎶(クソ自己中)

 

 

 

んじゃ!🤚(笑)(逃亡)

 

 

 

f:id:svn_pws:20200205212529j:image

いつかここに帰ってこようね